絶景!真栄田岬・ビーチを見ながらの遊歩道散策

国内旅行

真栄田岬と言えば、青の洞窟が有名で、シュノーケリングやダイビングを楽しむスポット。

真栄田岬ならではの絶景を楽しむ展望台や遊歩道があり、泳がない人でも楽しめるのも魅力です。

真栄田岬・憩いの広場から遊歩道へ

真栄田岬に駐車場入り口

真栄田岬にやってきました。

真栄田岬園地の案内図

私たち、今日はシュノーケルもダイビングもせず、ただお散歩するだけです。

真栄田岬憩いの広場

憩いの広場です。

真栄田岬憩いの広場

今日は海が荒れていて、ダイビングやシュノーケリングが出来ないそうで、人もまばらです。

真栄田岬憩いの広場

屋根の上にシーサーがいます。

真栄田岬憩いの広場

どこまでも美しい。

この憩いの広場でのんびりするだけでも、真栄田岬を満喫できます。

真栄田岬

残念ながら、海の近くまで降りる階段も封鎖中。

なので、今日は海に近寄るのは諦めて、今から真栄田岬を一周できる遊歩道を歩きます。

グーグルアースで見た真栄田岬

グーグルアースで見るとわかりやすい。

「沖縄海岸国定公園真栄田岬園地」をグルっとまわる遊歩道。

絶景!ごつごつ岩を超えビーチを見下ろす

真栄田岬

この青い海の周りをぐるっと一周します。

真栄田岬の遊歩道

こんな素敵な小径が続きます。

真栄田岬の遊歩道
真栄田岬の遊歩道
真栄田岬の遊歩道

真栄田岬のすごいところは、海がきれいなのはもちろん、大地の雄大さがすごい。

真栄田岬の遊歩道

写真だと全然伝わらないと思うので、ぜひ行ってみてください。

真栄田岬のごつごつ岩

ごつごつした石灰岩の上を歩いて、海の方に行ってみます。

メッチャ歩きにくいです。

サンダルじゃ無理、歩くならスニーカー必須です。

今日の海は波が荒いそうです。

真栄田岬の遊歩道から見えるビーチ

荒い岩肌から、青いブルーのビーチがのぞいています。

残念ながら、ここからビーチには降りれません。

私たちの歩いた道を振り返ってみる。

一周して、また元の駐車場に戻ってきました。

泳がなくても絶景を楽しめる真栄田岬でした。

タイトルとURLをコピーしました